アップデートの変更内容(Beta 21)

<追加機能>


お気に入りヒーローの詳細パラメータ

  • お気に入りヒーロー画面では、各ヒーローの詳細のパラメータを表示できます。

マッチ中のクイックチャットメッセージを16個に増加

  • マッチ中のクイックチャットメッセージの設定可能数が、8つから16つに増えました。
  • より多くのメッセージで、よりコミュニケーションをしやすくなります。

マッチ中の環境を改善

  • 通報理由に新しく3つの項目を追加しました。
  • 通報時、プレイヤーは同時に3項目まで選択することができます。
  • 通報後、結果画面で直接フィードバックが表示されます。
  • ブレイブポイント、ゴールドとEXPの獲得と信用スコアの関連性をさらに強化しました。
  • 信用スコアが低いプレイヤーが獲得する報酬が少なくなりました。

マッチ内の合図環境を改善

  • マッチ内のプレイヤーミュート機能で、ミュート対象プレイヤーからの合図や音声をミュートできるようになりました。
  • ミュート後、合図はアイコンのみ表示します。

ランクインに戦力値の制限を設定

  • 一定の戦力値を超えるまで、伝説ゾーンの各地域のランキングにランクインしないように変更しました。

プレイヤー設定ログサーバーを増設

  • プレイヤーの設定内容をサーバーに保存します。
  • プレイヤーが端末を変更したり再インストールする場合、以前の設定がそのまま移行されます。

マッチを放置状態にしたプレイヤーへの対応

  • 放置状態のプレイヤーに対して「祭壇に残る」か「一緒に戦う」の選択をした後、マッチ内の状況に応じて随時選択し直すことができます。

ヒーローの「ビジュアル」カスタマイズ機能を追加

  • 一部のヒーローやスキンの「ビジュアル」をカスタマイズできます。

フレンド申請の通知

  • マッチ時間外にフレンド申請が来た場合、吹き出しで通知が表示されます。
  • タップすると承認でき、どんな画面でも承認操作ができます。

フレンドのプレイヤー名表示の改善

  • フレンドのプロフィールに、入力できる備考欄を追加しました。
  • フレンドのプレイヤー名が表示される画面すべてに、入力した備考が表示されます。

フレンド申請のルートとエリア情報

  • フレンド申請リストに、申請したプレイヤーのフレンド申請ルートとエリア情報が表示されます。
  • フレンド申請の承認について判断がしやすくなります。

信用スコアの回復量の上限

  • 1日あたりの信用スコアの回復量に上限を設定します。
  • 上限に達すると、その日は信用スコアの獲得ができなくなります。

マッチの放棄の記録をプロフィール表示

  • プレイヤーのプロフィールにて、ペナルティーの記録が確認できます。



<戦場の調整>


ドラゴンクレイダス

  • ドラゴンクレイダスを倒したあと、マッチ中にゴールドとEXPを獲得できます。
  • また、ドラゴンクレイダス付近のヒーローも新たに追加した「竜血加護」バフを獲得できます。
    • ヒーローが死亡すると、バフが消えます。
  • 【竜血加護】
    • ドラゴンクレイダスを倒したあと90秒間、通常攻撃やアビリティが敵に命中した場合、3秒間敵に合計で81の魔法ダメージを与える(レベル上昇ごとに+9)(+魔攻の51%)(+物攻上昇分の90%)

ダークスレイヤー

  • ダークスレイヤー登場時間
    • 8分 → 7分
  • ダークスレイヤー再登場時間
    • 5分 → 3分
  • グレートドラゴンの攻撃力
    • +20%

アビサルドラゴンクレイダス

  • アビサルドラゴンクレイダス登場時間
    • 10分 → 15分
  • アビサルドラゴンクレイダス再登場時間
    • 5分 → 4分
  • バフ継続時間
    • 90秒 → 120秒
  • 【アビサルカース】デバフをなくす。

ゴールド調整

  • タワー破壊時の獲得ゴールド
    • 60/80/100 → 40/40/80(第1タワー、第2タワー、第3タワーの順)
  • ドラゴンクレイダス撃破時の獲得基本ゴールド
    • 80 → 50
    • ゴールド増は30秒ごとに6.5% → 5%
    • 上限は15分まで増加

レーン調整

  • レーンの加速
    • 6分 → 10分
  • 近距離ミニオンの基本HP
    • 2320 → 2100
  • 近距離ミニオンの基本ゴールド
    • 65 → 52
  • 第10回のレーンから、強化近距離ミニオンが出現しません。

設定画面の操作

  • プレイヤーがマッチごとに戦場の霧エフェクトをON/OFFできます。

ダークスレイヤーとアビサルドラゴンクレイダス

  • 基本攻撃力
    • 300 → 350
  • 物理防御
    • 183 → 300
  • ダークスレイヤーEXP
    • 300 → 200
  • ゴールド
    • 150 → 75
  • 範囲攻撃ダメージ
    • 物攻の300% → 物攻の400%
  • 単体攻撃の物理防御貫通
    • 40%
  • ユーザーから受けるダメージが60%減となる
  • ユーザーが範囲攻撃を受けると、追加効果で物理防御が120低下する

グレートドラゴン

  • タワーへのダメージ
    • 130+物攻の10% → 40+物攻の15%
  • EXP
    • 10 → 100
  • ゴールド
    • 25 → 50
  • ミニオンのHP増加
    • 25% → 15%

スカーミッシュの谷

・ソウルテイカー

  • ヒーローのキルを取った時、HPを20%、マナを15%回復します。

・最後の希望

  • コアの防御効果
    • コアのHPが20%未満になると、直ちに全て味方のヒーローを復活させ、コアにシールドを付与します。
  • シールドの量はコアの最大HPの30%、被ダメージを70%軽減します。
  • シールドとダメージ軽減は最大10秒間継続します。

・ガルナック

  • ガルナック討伐時のバフを調整しました。
  • バフには3つの効果があります
    • 攻撃速度+20%、被ダメージ軽減+15%、与ダメージ+20%

・調整

  • タワーに3分間のダメージ軽減を追加
  • 複数プレイヤーが回復できる場所を2つ追加
  • ヒーロー復活時間を短縮

その他修正

  • キルを取った時の追加ゴールド
    • 40% → 30%
  • マッチ開始から4分間のデス時間を短縮
  • レーンの移動スピード
    • 10/14/18/22分 → 9/12/15/18分



<ヒーローのバランス調整>


▼BUFF▼

■ヴァルハイン

  • パッシブ:ハンター
    • 赤色手裏剣の魔法ダメージ
      • 80(レベル上昇ごとに+10)(+物攻の100%)(+魔攻の65%)
      • → 80(レベル上昇ごとに+10)(+物攻の115%)(+魔攻の65%)
    • 青色手裏剣の魔法ダメージ
      • 80(レベル上昇ごとに+10)(+物攻の60%)(+魔攻の55%)
      • → 80(レベル上昇ごとに+10)(+物攻の75%)(+魔攻の55%)
    • 黄色手裏剣の魔法ダメージ
      • 80(レベル上昇ごとに+10)(+物攻の60%)(+魔攻の55%)
      • → 80(レベル上昇ごとに+10)(+物攻の75%)(+魔攻の55%)

■クリシー

  • ステータス
    • 基本移動速度
      • 340 → 350

■ターラ

  • パッシブ:闘志
    • 3秒間で失っている自身のHPを回復
      • 6% → 9%
  • アビリティ1:大いなる一槌
    • 移動速度低下
      • (30/36/42/48/54/60)% → 60%

■呂布

  • アビリティ1:赤兎馬
    • 一回、二回目の突進速度が上昇し、効果前の動作時間が短縮された。
  • アビリティ3:征服者
    • アビリティ使用後、直ちに自身のコントロール効果を解除し、自身が失っているHPの10%を回復する。

■アードゥイン

  • アビリティ1:地裂斬
    • 物理ダメージ
      • 250/300/350/400/450/500(+物攻の100%)
      • → 250/330/410/490/570/650(+物攻の100%)
    • 敵のヒーローに命中した際、更に物理ダメージ
      • 250/300/350/400/450/500(+物攻の100%)
      • → 250/330/410/490/570/650(+物攻の100%)

■キルグロス

  • パッシブ:狂信者
    • 通常攻撃速度上昇の割合
      • 6%~10% → 8~14%
  • アビリティ2:憤怒の槍
    • クールダウン
      • 12 → 12/11.6/11.2/10.8/10.4/10

■ザニエル

  • アビリティ1:聖なる盾
    • シールド
      • 400/520/640/760/880/1000(+魔攻の40%)+最大HP(4/5/6/7/8/9%)
      • → 450/560/670/780/890/1000(+魔攻の40%)+最大HP(4/5/6/7/8/9%)
    • 魔法ダメージ
      • 400/520/640/760/880/1000(+魔攻の40%)+最大HP(4/5/6/7/8/9%)
      • → 450/560/670/780/890/1000(+魔攻の40%)+最大HP(4/5/6/7/8/9%)
  • アビリティ2:天誅
    • 魔法ダメージ
      • 280/340/400/460/520/580(+魔攻の54%)
      • → 350/400/450/500/550/600(+魔攻の60%)


▼NERF▼

■イルミア

  • アビリティ1:神聖なる光
    • 強化時の「神聖なる光」が範囲外にも影響するバグの修正
    • 強化時のスタン時間
      • 1秒 → 0.75秒

■ジナー

  • パッシブ:コメット
    • パッシブで強化される通常攻撃にクリティカルが発生しなくなる。

■ナクロス

  • アビリティ2:死刑宣告
    • 物理ダメージ
      • 150~300(+物攻の120%) → 150~300(+物攻の100%)
    • 水平に斬りつけて与えるダメージ中、クリティカルできるダメージ量
      • 物攻の120% → 物攻の100%

■ランバー

  • アビリティ1:大地粉砕
    • 敵のヒーローの与ダメージ
      • 10〜15%減

■ヨーン

  • アビリティ3:ハートショット
    • クールダウン
      • 18/15/12 → 20/17/14
    • マナコスト
      • 100/110/120 → 120

■テイメイ

  • パッシブ:守銭奴
    • ゴールドの追加率
      • 25% → 20%
  • アビリティ1:プ~プ~プ~
    • クールダウン短縮率
      • 40% → 30%
    • クールダウン
      • 5秒 → 6秒
    • バグ修正
      • 我慢した時間が短い場合のクールダウン短縮効果を減少

■エルス

  • アビリティ2:狙撃
    • 物理ダメージ
      • 1050/1200/1350/1500/1650/1800(+物攻上昇分の250%)
      • → 1000/1120/1240/1360/1480/1600(+物攻上昇分の240%)
  • アビリティ3:離脱
    • 敵の移動速度減少割合
      • 50% → 30%
    • 着地後の自身の移動速度上昇割合
      • 30% → 20%
    • クールダウン
      • 25/20/15 → 30/25/20


▼REVAMP▼

■ヴァイオレット

  • ステータス
    • 通常攻撃射程距離
      • 6.75m → 7m
    • 基本移動速度
      • 340 → 350
  • パッシブ:リロード
    • 通常攻撃や「グレネード」「コンカッシブラウンド」が敵のヒーローに命中すると、「タクティカルファイア」のクールダウンを0.5秒短縮する。
  • アビリティ1:タクティカルファイア
    • 物理ダメージ
      • 275/305/335/365/395/425(+物攻の100%)
      • → 250/270/290/310/330/350(+物攻の100%)
    • 強化通常攻撃の射程
      • 10m
      • → 9.5m
    • マナ消費
      • 45/50/55/60/65/70
      • → 30/35/40/45/50/55
  • アビリティ2:グレネード
    • クールダウン
      • 10/9.2/8.4/7.6/6.8/6
      • → 9/8.4/7.8/7.2/6.6/6

■オルマール

  • パッシブ:鉄槌
    • 魔法ダメージ
      • 3%~7% → 4%~8%
  • アビリティ1:疾風怒濤
    • 物理ダメージ
      • 150 +50/Lv. → 150 +30/Lv.
    • クールダウン
      • 10/9/8/7/6/5 → 8/7.6/7.2/6.8/6.4/6
  • アビリティ2:唯我独尊
    • 効果前の動作時間
      • 0.467秒 → 0.333秒
    • 物理ダメージ
      • 215/260/305/350/395/440(+物攻の105%)
      • → 250/300/350/400/450/500(+物攻の80%)
  • アビリティ3:傍若無人
    • HP回復上限の撤廃

■フェニック

  • ステータス
    • 基本移動速度
      • 340 → 350
  • パッシブ:暗器
    • フェニックの3回目の通常攻撃が敵に命中すると、対象とその周囲の敵(建造物含む)に追加で物攻の40%の物理ダメージを与える。ミニオンやモンスターへの場合は75%増加する。さらにこのダメージはクリティカル可能。(2.5m範囲、50%クリティカルダメージ、7.5m射程距離)
  • アビリティ1:盗賊の印
    • フェニックが4秒間、敵1体をマークし(建造物含む)、通常攻撃が対象に命中するごとに「暗器」効果を発動し、盗賊の印を1スタックつける。印は4スタックで即座に爆発し、対象を0.25~1秒スタン状態にする。発動期間は攻撃速度が4秒間(25/30/35/40/45/50)%上昇する。ヒーローの上で爆発し、アビリティ2のクールダウン時間をリセットする。
    • 【追加】撃つ期間中に一定の距離移動できる
    • クールダウン
      • 7秒
    • マナ消費
      • 45/50/55/60/65/70
  • アビリティ2:ローリングサンダー
    • フェニックが前転して、その期間中にターゲットされない。軌道上に稲妻の痕を残し、0.5秒ごとに軌道上の敵に100/108/116/124/132/140(+0.4AD)の物理ダメージ、また敵の移動速度を1秒間25/30/35/40/45/50%低下させる。
    • 【追加】稲妻の痕でのダメージで盗賊の印を1スタックを追加することができる
    • クールダウン
      • 11/10.6/10.2/9.8/9.4/9
    • マーナ消費
      • 65/70/75/80/85/90
  • アビリティ3:ハンマーサイクロン
    • フェニックがハンマーを投げて、6秒間稲妻の渦を生み出し、0.5秒ごとに120/150/180(+0.4AD)物理ダメージを与える(クリティカル可能、50%の追加ダメージを与えられる)
    • 【削除】アルティメットアビリティ1スタックを追加&中心ダブルダメージ
    • クールダウン
      • 35/30/25
    • マーナ消費
      • 100/125/50

■ムラド

  • アビリティ1:刻の刃
    • 近くの対象に命中できないバグを修正。
    • 近距離での戦闘力をより強化。
  • アビリティ3:時空間殺法
    • 物理ダメージ
      • 150〜280(+物攻の68%) → 140〜250(+物攻の68%)

■トゥーレン

  • パッシブ:サンダークラップ
    • 稲妻はそれぞれ
      • 320(+0.52AP)(レベル毎+40)
      • → 270(+0.6AP)(レベル毎+44)
      • の魔法ダメージを与える。



<装備アイテムのバランス調整>


▼攻撃▼

■ロンギヌスの槍

  • 価格
    • 2080 → 2030

■万能の刃

  • ステータス
    • 物理ライフスティール
      • 10% → 8%
    • 最大HP
      • 500 → 400
  • ユニークパッシブ - スピードアップ【追加】
    • 通常攻撃が命中するごとに、自身の移動速度が10%上昇する。


▼防御▼

■夢魔の心臓

  • 価格
    • 760 → 720
  • ステータス
    • 物理防御
      • 180 → 150
  • ユニークパッシブ - 熱傷
    • レベル毎のミニオンとモンスターに対するダメージ増加割合
      • 100% → 50%

■ヘラクレスの狂気

  • 価格
    • 2000 → 2080
  • アイテムツリー
    • ライトアーマー+勇士のガントレット+チェインハンマー
    • → チェインハンマー+ライトアーマー+ライトアーマー
  • ステータス
    • 物理攻撃
      • 50 → 80
    • 【ステータス削除】+150魔法防御
  • ユニークパッシブ
    • 物理攻撃が40上昇 → 物理ライフスティールが20%上昇(近距離タイプのヒーローのみに適用)
    • 【ダメージ吸収シールド追加】
      • 800+レベル×80
    • クールダウン
      • 90秒 → 60秒

■ラーのマント

  • 価格
    • 1950 → 1900
  • アイテムツリー
    • 騎士のクレイモア+夢魔の心臓
    • → 生命のネックレス+力の護符+夢魔の心臓
  • ステータス
    • 物理防御
      • 330 → 200
    • 【ステータス追加】+1000最大HP
    • 【ステータス追加】+60HP自動回復-5秒毎
    • 【ステータス削除】+80物理攻撃
  • ユニークパッシブ - 熱傷
    • 周囲の敵に毎秒与える魔法ダメージ
      • 100 → 自身の最大HPの2%
    • ミニオンとモンスターに対するダメージ増加割合
      • 100% → 50%


▼ジャングル▼

■リヴァイアサン

  • アイテムツリー
    • ノールの戦斧+生命のネックレス+ライトアーマー
    • → 夢魔の心臓+ノールの戦斧
  • ステータス
    • 物理防御
      • +100 → +300
    • 【ステータス削除】+750最大HP

■ソウルイーター

  • ステータス
    • 物理攻撃
      • 55 → 60
  • ユニークパッシブ - ソウルイーター
    • 魔法ダメージ
      • (300+レベル×20) → (225+レベル×15)
    • 3秒間敵のヒーローに与えるダメージ
      • 7% → 5%
    • クールダウン
      • 30秒 → 25秒

■灼熱の風

  • 装備アイテムやバフによる通常攻撃のボーナス効果に0.3秒のクールダウンを追加


▼サポート▼

■浄化の小手

  • ユニークパッシブ:浄化
    • 使用者自身がスタン状態でも使用可能に

■シルフィードの涙

  • ユニークアクティブ: 風の盾
    • 加速継続時間
      • 3秒 → 2秒

■悪魔の指輪

  • 表示されている効果範囲が異なる不具合を修正
  • ユニークアクティブ: 悪魔の目
    • 味方全員に移動速度上昇
      • 50% → 30%

その他の調整

-「クリスタルの加護」「流水の小手」「潮呼びの印」「浄化の小手」の回復範囲が6mから8mに拡大 - ユニークパッシブ - 献身 - 最も近い味方のゴールド獲得 - 30 → 20/30 - 最も近い味方のEXP獲得 - 40 → 26/40



<その他の修正>


  • マロックの「薙ぎ払い」を修正、複数の対象に命中した際のHP回復が単体分だけ計算されるバグを修正。
  • ムガンガ、ミーナ、アゼンカのヒーローストーリーを更新。
  • ムラドが敵の付近でアビリティ1を使用した際にダメージとスタン効果が発生しない問題を修正。
  • オーメンの連続攻撃で、渇望ポイントに異常が発生する問題。
  • ヘラクレスの狂気のクールダウンが不正確な問題を修正。
  • アルムとアレイスターのアルティメットアビリティで、拘束された敵がダメージを与えられる不具合を修正。
  • トゥーレンのアルティメットアビリティを発動する際にぶれる問題。
  • 一部のヒーローを改善(ムラド、ナクロス):アビリティの使用に遅延が発生する問題。
  • 低スペック端末において、ログイン時の背景画像で動画再生に問題があるとシステムが判断した場合、静止画に変更。
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