アップデートの変更内容(Beta 19)

<追加機能>

ヒ―ローにダンスモーションを追加

  • プレイヤーはヒ―ロー選択画面でダンスモーションを設定し、バトル中に使用することができます。

登場時のダンスモーション

  • ヒーローが戦場に登場する際に、ダンスモーションを追加しました。

勝利時のダンスモーション

  • バトルの勝利時の敵コアの破壊映像に、ヒーローのダンスモーションを追加しました。

戦力値システム

  • ランクマッチの勝利によってヒ―ローの戦力値を貯めることで、新たな称号を手に入れることができます。

伝説ゾーン

  • 伝説ゾーンに参加すると、週ごとの戦力値ランキングで自分の記録を残すことができます。
  • また、ヒ―ローの戦力値ランキングの上位プレイヤーの使用ビルドや使用アルカナを見ることができます。

戦績集計時のいいね機能

  • バトル終了後の戦闘履歴画面でも、相手を含めいいねをすることができる。

<ゲーム内機能の調整やUI変更>

バトル中のクイックチャットの調整

  • クイックチャットのデザインを変更しました。
  • マークをタップすることで攻撃、撤退、集合を発信することができます。

MVP評価を調整

  • MVPの評価点数について、各クラスの評価ポイントを調整しました。

バトル履歴画面の調整

  • デザイン変更で、各バトルのデータをわかりやすくしました。

いいね画面の調整

  • バトル後のいいね画面の表示を調整しました。

お気に入りヒーロー画面の調整

  • グランドマッチとランクマッチについてヒーローごとの勝率を記載し、シーズンごとの勝率やモード別の勝率を見ることできるようになりました。

マッチング後のヒ―ロー選択画面の調整

  • ヒ―ローを選択するホール画面の調整を行い、より多く機能を追加しました。
  • チームメイトのアイコンをクリックすることで、使用するクラスのデータが確認できます。
  • ヒーロー選択時にお気に入りのヒーローが上位に表示されるようにしました。
  • 各ヒーローの表示される勝率データの集計対象を、直近の100試合のグランドマッチとランクマッチのみに変更しました。
  • ヒ―ロー選択時のアイコンにヒーロースキンを反映させました。

バトル結果集計時にMVPの表示

  • バトル結果集計時にMVPプレイヤーの情報と使用されたヒーローのダンスモーションの表示を追加しました。

タレント「眩暈」の変更

  • [削除]敵の移動速度を1秒間低下させる
  • [追加]敵が与えるダメージを40%減少させる(2秒間)

タレント「疾走」の変更

  • 減速効果を取り除き、移動速度を70%上昇させます(その後1秒間の間で+30%まで下がります)。
  • その後9秒間、移動速度が+30%の状態が継続されます。

レーン

  • レーンの基本ゴールド:ハンマー兵:42→40、ガンナー:28→25、バリスタ:72→68
  • レーンの基本経験値:ハンマー兵:45→42、ガンナー:35→32
  • レーンの再生時間:33秒→30秒
  • 30秒毎のレーンのゴールド成長率: 2.75%→4%
  • レーンのミニオンの移動速度: 基本移動速度は300、6分後/10分後/14分後/18分後に移動速度が25ずつ上昇します。
  • ドラゴンレーンの調整: ドラゴンレーンにおけるミニオンのハンマー兵1体が強化され、基本HPとゴールドが増加されました。

モンスター

  • モンスターのゴールド成長率:バトル序盤1%→2.5%
  • ドラゴンクレイダス、アビサルドラゴンクレイダスとダークスレイヤーの攻撃を受けたときのヒーローのHP回復効果が、5秒間50%減少されました。
  • 30秒毎のドラゴンクレイダスのゴールド成長率:5% → 6.5%

タワー

  • 獲得ゴールドの調整:タワー1の攻撃範囲内でミニオンを倒したときに獲得できるゴールドが10%減少しました。
  • タワー1、タワー2、タワー3を破壊するたびに獲得できるゴールド:40/60/80 → 60/80/100
  • 敵のミニオンがいない時のコアタワーのダメージ軽減率:80% → 70%
  • [追加]1回の通常攻撃で、ヒーローがタワーに与えるダメージの上限が1000になりました

グレートドラゴン

  • グレートドラゴンの攻撃ダメージが10%上昇しました(ミニオンとタワーも含まれます)。
  • グレートドラゴンの移動速度の調整:340→300(レーンのミニオンと同じ)
  • グレートドラゴンの進路ロジックを調整し、より使いやすくしました。
  • グレートドラゴンが召喚された時、ミニオンの移動速度が上昇するバフが削除されました。

ヒーローレベルアップ時の経験値

  • レベル2までに必要な経験値が8ポイントを軽減され、ミニオン1ラウンドでレベル2に到達できるように調整しました。

その他の調整

  • アビサルドラゴンクレイダスとダークスレイヤーのバフ時間の調整:90秒間→120秒間

<ヒーローのバランス調整>

▼BUFF▼

■カーリー

ステータス

  • 基本物理攻撃: 157 → 167

パッシブ

  • 弾速: 20m/s → 25m/s

■ナタリア

ステータス

  • 基本物理防御: 83 → 91
  • 最大HP成長値: 190.8 → 202

アビリティ1

  • 射程距離: 9m → 10m

アビリティ2

  • 射程距離: 8m → 9m

■アードゥイン

ステータス

  • 攻撃速度成長率: 2% → 3%

パッシブ

  • クールダウン: 60秒 → 45秒

■ターラ

ステータス

  • 最大HP成長値: 278.3 → 328.3

パッシブ

  • HPを1%失うごとに増加する物理攻撃: 2-5(ヒーローのレベルにより増加) → 3-6(ヒーローのレベルにより増加)

アビリティ3

  • クールダウン: 40秒 → 35秒

■アーサー

ステータス

  • 基本物理防御: 98 → 103

■スカッド

アビリティ1

  • 物理ダメージ: 210/240/270/300/330/360(+物攻の100%) → 200/250/300/350/400/450(+物攻の100%)
  • クールダウン: 7/6.7/6.4/6.1/5.8/5.5秒 → 6秒

■愛里

ステータス

  • 基本HP自動回復-5秒毎: 45 → 51

■呂布

アビリティ1

  • 3回目の使用時の攻撃速度増加、移動距離増加: 3m → 3.5m

■イルミア

アビリティ1

  • パッシブアビリティによる強化時のタイマー表示の追加
  • 爆発の外周の半径: 2.8m → 3m
  • パッシブアビリティによる強化時の効果
  • (変更前) 2倍のダメージを敵に与え、敵を弾き飛ばす。
  • (変更後) 経路上の敵に1.6倍のダメージを与え、敵を弾き飛ばす。末端の敵には2倍のダメージ、1秒間のスタンと1.5秒間の減速効果を与える。

■アゼンカ

アビリティ2

  • 射程距離: 7m → 7.5m

■ムガンガ

ステータス

  • 基本移動速度: 350 → 360
  • 攻撃速度成長率: 1% → 2%

■ヨーン

パッシブ

  • 連射時の各攻撃のダメージ: 75(レベルアップごとに+4)(+物攻の40%) → 75 (レベルアップごとに+6)(+物攻の40%)

■スリムズ

アビリティ3

  • 最大HPに基づくダメージ割合: 4%/5%/6% → 3%/4%/5% (この割合が増加しない不具合の修正)

■フェニック

アビリティ1

  • クールダウン: 11/10.2/9.4/8.6/7.8/7秒 → 10/9.4/8.8/8.2/7.6/7秒

アビリティ3

  • クールダウン: 36/30/24秒 → 30/25/20秒

■バットマン

アビリティ3

  • 姿を消している間に再度このアビリティを使った場合の効果に「発動中は標的にならなくなる」を追加

■ランバー

アビリティ2

  • クールダウン: 15/14/13/12/11/10秒 → 13/12.4/11.8/11.2/10.6/10秒
  • マナコスト: 80/90/100/110/120/130 → 75/80/85/90/95/100

アビリティ3

  • クールダウン: 40/35/30秒 → 36/33/30秒
  • マナコスト: 150/180/210 → 120/140/160

■マロック

パッシブ

  • 回復するHP: 失っているHPの2% → 失っているHPの2%(+物攻上昇分の15%)

アビリティ1

  • 敵のヒーローに命中するたびに回復するHP: 失っているHPの6% → 失っているHPの6%(+物攻上昇分の30%)

▼NERF▼

■イグニス

パッシブ

  • 印がアビリティによって消費されたときに回復するHP: 120(レベルアップごとに+8)(+魔攻の30%) → 100(レベルアップごとに+5)(+魔攻の15%)

アビリティ1

  • 魔法ダメージ: 320(レベルアップごとに+60)(+魔攻の50%) → 300(レベルアップごとに+40)(+魔攻の40%)

アビリティ2

  • スタン時間: 1秒 → 0.75秒

■ラズ

アビリティ2

  • 魔法ダメージ: 500/580/660/740/820/900(+魔攻の93%) → 500/570/640/710/780/850(+魔攻の90%)

■ミーナ

ステータス

  • 基本移動速度: 390 → 380

▼REVAMP▼

■オルマール

パッシブ

  • スタン状態にする確率: 20% → 40%
  • スタン時間: 0.75~1 秒 → 0.75秒
  • ダメージ計算のメカニック: 対象の現在のHPの10~16%の物理ダメージ → 自身の現在のHPの3~7%の魔法ダメージ
  • クールダウン: 4秒→ 6秒

アビリティ2

  • 闘志のスタックメカニック: 敵に命中すると1スタック → 敵のヒーローに命中すると1スタック
  • クールダウン: 4.5秒 → 6秒

アビリティ3

  • クールダウン: 28/24/20秒 → 40/35/30秒
  • 「敵のヒーローに命中すると自身の最大HPを2%回復する」効果を追加
  • このアビリティの発動中に「アビリティ1の使用が可能」になる効果を追加"

■ゼフィス

アビリティ1

  • 物理ダメージ: 190/214/238/262/286/310(+物攻撃の100%) → 175/200/225/250/275/300(+物攻撃の100%)
  • 追加物理ダメージ: 85/97/109/121/133/145(+物攻撃の150%) → 175/200/225/250/275/300(+物攻撃の130%)

アビリティ2

  • クールダウン: 8/7.2/6.4/4.6/4.8/4秒 → 5秒

■趙雲

アビリティ2

  • 攻撃速度上昇: 50% → (100/120/140/160/180/200)%
  • 「3.5秒間の物理ライフスティール」効果を追加: (10/12/14/16/18/20)%
  • 攻撃速度上昇時間: 5秒 → 3.5秒
  • クールダウン: 9/8.6/8.2/7.8/7.4/7秒 → 8/7.7/7.4/7.1/6.8/6.5秒

アビリティ3

  • 追加の固定ダメージ: 80/130/180(+物攻の40%) → 70/110/150(+物攻の35%)
  • クールダウン: 24/20/16秒 → 24/22/20秒
  • 「20%の被ダメージ減少」を削除

■オメガ

アビリティ1

  • 移動速度上昇時間: 5秒 → 3秒

アビリティ2

  • アビリティ発動時の演出を0.15秒短縮

アビリティ3

  • 「敵ユニットに命中した場合に短時間の後ろへ飛ばす」効果を追加(タワーには無効)

■プレイタ

アビリティ1

  • 魔法ダメージ: 240/300/360/420/480/540(+魔攻の37%) → 250/300/350/400/450/500(+魔攻の35%)

アビリティ2

  • アルティメットアビリティによる強化時のスタン時間: 1秒 → 0.75秒
  • クールダウン: 14/13/12/11/10/9秒 → 12/11.4/10.8/10.2/9.6/9秒

アビリティ3

  • シールド: 500/850/1200(+魔攻の120%) → 500/750/1000(+魔攻の100%)
  • 攻撃速度上昇: 20% → (24/32/40)%
  • 魔法ダメージ: 80/160/240(+魔攻の40%) → 100/175/250(+魔攻の50%)

■ムラド

パッシブ

  • 物理攻撃上昇: 5% → 24 (2レベルごとに+3)

■アルム

パッシブ

  • アルムが茂みに隠れ、敵の視界にいないときに召喚された精霊獣が敵にみえない効果を追加

<装備アイテムのバランス調整>

▼攻撃▼

■手裏剣

ユニークパッシブ - バイタルポイント
  • 【追加】クールダウン時間:0.3秒

■殺戮の弓

価格
  • 2400 → 2330

■大剣ビースト

ユニークパッシブ
  • 25%(物理)ライフスティール → 25%(物理・魔法)ライフスティール

■ファフニールの鉤爪

ユニークパッシブ - 竜の吐息
  • 【追加】クールダウン時間:0.3秒

▼防御▼

■真紅の鎧

  • 装備アイテムから削除

■戦神の鎧

価格
  • 1,820 → 1,900
アイテムツリー
  • 生命のネックレス+ショートソード×2 → 生命のレガース+ライトアーマー×2
ステータス
  • 物理攻撃+60 → 物理防御+200
  • HP+1000 → HP+1200

■長寿のアミュレット

価格
  • 2680 → 1980
アイテムツリー
  • 生命のレガース+生命の指輪×2 → 生命のレガース+力の護符+生命のネックレス
ステータス
  • HP+1700 → HP+1800
  • HP自動回復+100(5秒毎)→ HP自動回復+50(5秒毎)
ユニークパッシブ
  • 【削除】血統:回復効果が20%増加する
  • 【削除】長寿:最大HPを10%増加する
  • 【追加】戦闘終了後、毎秒最大HPの2%と最大マナの1%を回復する

■ロックシールド

ステータス
  • HP+800 → HP+1000
ユニークアクティブ
  • シールド獲得量:受けたダメージの30%(+最大HPの10%) → 受けたダメージの30%(+最大HPの12%)

▼ジャングル▼

■斬馬刀

ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 20
  • モンスターを倒すごとの魔攻の増加:8 → 6

■ノールの戦斧

ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 20
  • モンスターを倒すごとの最大HPの増加:70 → 50

■苦痛の刃

ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 20
  • モンスターを倒すごとの物理攻撃の増加:3 → 2

■囁く風

ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 20
  • モンスターを倒すごとの攻撃速度の増加:2% → 1.5%

■ロキの大剣

ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 30
  • モンスターを倒すごとの魔攻の増加:8 → 6

■リヴァイアサン

ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 30
  • モンスターを倒すごとの最大HPの増加:70 → 50

■ソウルイーター

ステータス
  • 物理攻撃+40 → 物理攻撃+55
ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 30
  • モンスターを倒すごとの物理攻撃の増加:3 → 2

■灼熱の風

ユニークパッシブ - ワイルド
  • 最大スタック数:15 → 30
  • モンスターを倒すごとの攻撃速度の増加:2% → 1.5%

▼サポート▼

■水の石

ステータス
  • マナ回復+10 → マナ回復+8
  • 【追加】移動速度+5%
  • 【削除】HP回復+20
ユニークパッシブ - 献身
  • 最も近いヒーローがゴールドとEXPを追加獲得 → 自分と最も近いヒーローがゴールドとEXPを追加獲得
  • ミニオンが800ユニット以内の場所で死亡したときの追加獲得ゴールド:15ゴールド → 30ゴールド
  • 最大スタック数:2 → 3

■風乗りの護符

ステータス
  • 物理防御+175 → 物理防御+150

■敏捷の指輪

アイテムツリー
  • 風の石+呪文書 → 風の石+ライトアーマー
ステータス
  • 【追加】物理防御+150
  • 【追加】クールダウン速度+5%
  • 【削除】魔攻+60

■クリスタルの護符

ステータス
  • 物理防御+120 → 物理防御+150
  • マナ自動回復 +20 → +15
  • 【追加】移動速度 +5%

■流水の小手

アイテムツリー
  • 水の石+魔力の腕輪 → 水の石+ライトアーマー
ステータス
  • クールダウン速度+10% → +5%
  • マナ自動回復+20 → +15
  • 【追加】物理防御+150
  • 【追加】移動速度+5%

■悪魔の指輪

アイテムツリー
  • 敏捷の指輪+呪文書+魔力の腕輪 → 敏捷の指輪+生命の指輪+魔力の腕輪
ステータス
  • マナ自動回復 +30 → +20
  • 【追加】+200物理防御
  • 【追加】HP+600
  • 【削除】+90魔攻
ユニークアクティブ - 悪魔の目
  • 【追加】800ユニット以内の味方全員に2秒間移動速度を50%上昇させる
  • 【追加】近くにいる敵の居場所を4秒間可視化できる

■潮呼びの印

ステータス
  • +200物理防御 → +250物理防御
  • マナ自動回復+20 → +15
  • 【追加】移動速度+5%
  • 【追加】+40HP自動回復

■浄化の小手

アイテムツリー
  • 流水の小手+生命の指輪×2 → 流水の小手+生命の小手+魔力の腕輪
ステータス
  • HP+500 → HP+600
  • 【追加】+200物理防御
  • 【追加】移動速度+5%
ユニークアクティブ - 浄化
  • コントロール効果を取り除く対象:周囲の味方1体 → 周囲の味方全員

<ステータス説明の表現修正>

  • 下記の説明内容を正しい表現に修正いたしました。
  • ※能力や効果に変更はありません

■ヒーロー

・リリアナ(パッシブ)
  • 人間形態では遠距離攻撃の通常攻撃を持つ。
  • 九尾形態では物理防御と魔法防御が20(レベルごとに+5)と移動速度が+30上昇し、通常攻撃で(+物攻の100%)(+魔攻の20%)の魔法ダメージを与える。
・オルマール(アビリティ1)
  • オルマールが前方に突進し次の通常攻撃を強化する。強化された通常攻撃は150(+物攻の115%)の物理ダメージを与え、対象を空中に0.5秒間飛ばす。
・貂蝉(アビリティ1)
  • 貂蝉が氷で攻撃を仕掛け、範囲内の敵に400(+魔攻の75%)の魔法ダメージを与え、2秒間、移動速度を50%低下させる。また、6秒間、対象に霜の印をつける。印のついた敵が再び「氷爆術」を受けると、追加で1秒間移動停止させる。
・グラック(アビリティ1)
  • グラックが地面を踏みつけ、範囲内の敵に150(+魔攻の50%)の魔法ダメージを与え、移動速度を2秒間30%低下させる。敵がグラックに近いほど受けるダメージと減速効果が増える。一定距離内の敵に最大2倍ダメージと減速効果を与え、0.5秒間沈黙状態にする。
・ナタリア(アビリティ1)
  • ナタリアは神秘の精霊を5体召喚し、指定した場所へ攻撃を仕掛ける。それぞれの精霊が範囲内の敵に350(+魔攻の30%)の魔法ダメージを与える。1体の敵に複数の精霊の攻撃が命中しても、2体目以降はそれぞれ30%のダメージしか与えない。精霊が敵のヒーローに命中するたびに、ナタリアはマナを10回復し、このアビリティのクールダウンを0.6秒短縮する。
・ローリエ(アビリティ1)
  • ローリエが神聖なる光を召喚し、敵に215(+魔攻の60%)の魔法ダメージを与える。しばらくすると、効果範囲が輝き、同量の魔法ダメージを再び与える。
・アレイスター(アルティメット)
  • アレイスターが稲妻の結界を張り敵のヒーローを2.5秒間拘束し、100(+魔攻の25%)の魔法ダメージを与え、命中するたびに敵をスタン状態にして呪いを1つ付与する。このアビリティは、敵がコントロールの効果を受けない状態でも拘束でき、最大3秒間持続的に詠唱できる。発動から0.7秒後に移動したり、アビリティを使用すると詠唱が中断される。
・ムラド(アルティメット)
  • ムラドが「時空間殺法」を放って、範囲内の敵に5回攻撃を与える。この攻撃は命中するごとに、敵に150(+物攻の68%)の物理ダメージを与える(自身の物理ライフスティールの値の50%を回復する)。効果発動中のムラドは標的にならなくなり、攻撃されなくなる。このアビリティはムラドのパッシブで封印を解放したときのみに使用でき、使用後に再び封印される。

■タレント

浄化
  • クールダウン120秒:自身にかかっているデバフやコントロール効果を打ち消し、1.5秒間それらの効果を受けない。

■ユニークパッシブ

  • スピードアップ:通常攻撃が当たるたびに、自身の移動速度が10%上昇する。
  • ソウルプリズン:ダメージを与えると、1.5秒間、対象のHP回復効果を50%減少させる。通常攻撃によってこれが発動された場合は、効果時間が3秒間に延長される。
  • 竜の吐息:通常攻撃で敵の現在のHPの8%の追加物理ダメージを与える。(クールダウン:0.3秒間)
  • 拷問:アビリティでダメージを与えると、3秒間、敵の現在のHPの3%の魔法ダメージを毎秒与える。(対モンスターの場合は最大80)
  • ソウルプリズン:ダメージを与えると、1.5秒間、対象のHP回復効果を50%減少させる。通常攻撃によってこれが発動された場合は、効果時間が3秒間に延長される。
ニューストップへ