ヒーローバランス調整(12/12アップデート) ※12/11 追記

いつも伝説対決をご利用いただきありがとうございます。 12/12で行われたアップデートにて以下のヒーローバランス調整を行います。

対象となるヒーローが多い為、パッチノートとは切り離し本ページにて記載させていただいております。※下記の内容は、まだ開発中のものです。後に変更される場合がございます。予めご了承ください。

▼BUFF▼


■告死のささやき バタフライ ※12/11 変更あり

  • アビリティ1:旋風刃
    • 移動速度上昇の発生時間:0.4秒後 -> 0秒後
    • 移動速度上昇の発生期間:1秒->1.25秒
  • アビリティ3:死角からの一撃
    • 基本ダメージ:500/725/950(+135%×物攻)-> 450/650/850(+115%×物攻)
    • 被ダメージ軽減:50%,3秒間(段階的に元に戻る) -> 30%,3秒間
    • 追加:次の3回の通常攻撃を5秒間強化。強化された通常攻撃では対象に突進し、追加で50/75/100(+12%×物攻)の物理ダメージを与え、「旋風刃」のクールダウンを0.5秒短縮。
    • 削除:マークの対象に追加で移動速度が30%低下します。

■緋色の剣姫 アストリッド ※12/11 追記あり

アストリッドは長い間、人気も強さも比較的に劣勢の状況でしたが、いただいたフィードバックがたくさんあったため、このタイミングで大幅に調整しました。

操作感の改善と共に、ウォーリアとして集団戦で安定的な生存力を与えながら、レーンで相手に圧迫感を与えられるヒーローへと調整しました。

  • パッシブ:ブレードガーディアン
    • シールドのクールダウン時間:24秒->30秒
    • ミニオンやモンスターに命中した場合のクールダウン短縮:1.5秒->1秒
  • アビリティ1:スピンスラッシュ
    • 【追加】対象の移動速度を低下させ、自身の次の通常攻撃を強化。強化された通常攻撃は対象に突進し、物理防御を低下させ、自身の攻撃速度を上昇します。この効果は最大2スタックまで。
    • クールダウン時間:5秒->8秒
  • アビリティ2:フィアレスチャージ
    • 【削除】発動後の通常攻撃強化(アビリティ1へ移行)
    • 【追加】対象の移動速度を低下させ、自身の次の通常攻撃を強化。強化された通常攻撃は対象に突進し、物理防御を低下させ、自身の攻撃速度を上昇します。この効果は最大2スタックまで。
    • 【追加】発動後、アビリティ1のクールダウンをリセットする。アビリティ1がクールダウン中の状態でない場合は、代わりにこのアビリティのクールダウンを50%短縮する。
    • クールダウン時間:10~8秒->16~12秒
    • 通常攻撃で敵のヒーローに命中するとアビリティ2のクールダウンを短縮:1秒->2秒
  • アビリティ3:ダイアブロウ
    • 【追加】アビリティがレベル3になると、スタン状態と固定ダメージ同時に2つの効果を与えます。
    • 固定ダメージ:対象の失っているHPの割合->対象の最大HPの割合

忘れられし者 アゼンカ

  • パッシブ:サンドトラップ
    • 印のスタック数が敵のヒーローの上に表示されるように機能追加しました。
  • アビリティ2:ダストデビル
    • 予備動作と反動時間を0.2秒へ短縮しました
  • アビリティ3:サンドレイス
    • 反動時間を短縮しました

犯罪界の道化王子 ジョーカー

ジョーカーはレーンでの対抗力と生存力に優れていて、かつてはドラゴンレーンの覇者でした。

しかし、強い魔法攻撃のヒーローが増えたことでアビリティ2の効果を発揮できなくなり、なおかつ他のマークスマンの成長が早くなったことで比較的にジョーカーの長所が中途半端な状況になっていました。

申し上げにくいですが、最近は忘れられた存在になりつつあります。

我々はジョーカーのマークスマンとしての特徴をキープしつつ、レーンでの対抗力と生存力を保った上で(特に物理攻撃のアサシンに対して)、集団戦での能力とマッチ終盤での強さを調整しました。

新バージョンでは、アビリティ2で強化弾をリセットすることができます。 強化弾は少し下方修正されましたが、瞬間ダメージを強化いたしました。 パッシブの移動速度の低下期間が少し下方修正された事に伴い、アビリティ1の予備動作が短くなったため、対象を命中しやすくなりました。

さらに、アビリティ2へは移動減速効果を受けない機能を追加し、ジョーカーの基本移動速度を上昇し、射程を伸ばすことで生存力を引き上げました。ジョーカーの時代がもうすぐ復活するでしょう!

  • 基本移動速度:340->350
    • 通常攻撃の射程:720ユニット->725ユニット
    • アルティメットアビリティの射程:660ユニット->675ユニット
  • パッシブ:パンチライン
    • 非戦闘時またはアビリティ2の発動後、ジョーカーは銃に強化弾をリロードします。
    • 強化弾のダメージ:150(レベルアップごとに+15)(+175%×物攻)
    • 移動速度低下:1秒間移動速度が90%低下します
  • アビリティ1:キリングジョーク
    • 予備動作のタイマーを追加しました。
    • ロケット弾の発射までに0.8秒間、全体1.0秒間->ロケット弾の発射までに0.65秒間、全体0.8秒間
    • アビリティの発動時間と反動時間を下げることで、動けない時間を短縮しました。その代わりに、移動速度低下の時間も短くしました。
  • アビリティ2:ピック・ア・カード
    • 新機能:発動すると、通常攻撃がリセットされ、次の通常攻撃は強化弾になります。

火炎の射手 ヨーン

ヨーンは超遠距離で大ダメージを出せる代わりに機動性と生存力が低いです。 現在の環境では、生存力が低いことでなかなかダメージを出す事ができず、なおかつ、他の機動性の高いマークスマンがダメージを出しやすいため、ヨーンの人気がかなり落ちていました。 現在のバトルに適するために、我々はヨーンの大ダメージを出せる特徴を保ちながら、少し機動性を与えました。

  • パッシブ:バーストショット
    • 変更前:ヨーンが4回通常攻撃をすると、5回目の攻撃で矢を連射し、1発ごとに75(+40%×物攻)の物理ダメージを与える。ヨーンがアビリティを発動すると、次の通常攻撃が連続射撃となる。
    • 変更後:ヨーンが4回通常攻撃をすると、5回目の攻撃で矢を7発連射する。敵のヒーローに1発ごとに(+27%×物攻)の物理ダメージと対象の最大HPの1%の固定ダメージを与える。ヒーロー以外の場合は、1発ごとに(+42%×物攻)の物理ダメージを与える。ヨーンがアビリティを発動すると、移動速度が0.75秒間40%上昇し、次の通常攻撃が連続射撃となる。
  • アビリティ2:裁きの矢
    • クールダウン:18/17.4/16.8/16.2/15.6/15秒→18/17/16/15/14/13秒

戦槌 ターラ

  • アビリティ1:大いなる一槌
    • 基本ダメージ:120/155/190/225/260/295(+50%×物攻)→200/250/300/350/400/450(+100%×物攻)
    • クールダウン:12/11.4/10.8/10.2/9.6/9→11/10.4/9.8/9.2/8.6/8

斉天大聖 悟空

  • パッシブ:闘神
    • 基本ダメージ:330-->360
  • アビリティ3:闘破山河
    • 基本ダメージ:150/190/230(50%×物攻)--->300/400/500(80%×物攻)

九尾 リリアナ

  • アビリティ2:眩耀
    • スタン状態:0.75秒->1秒
  • アビリティ3:変幻自在
    • クールダウン:8秒->7秒

蒼きガンナー キャフェニー

  • パッシブ:ゴーストブルー
    • ライフスティール効果:66%->75%
  • アビリティ1:磁力パルス砲
    • 射程:650ユニット->675ユニット
  • アビリティ2:磁力加速
    • クリティカル率:10%(レベルアップごとに+2%)->15%(レベルアップごとに+3%)

剣豪紳士 フロレンティーノ

  • アビリティ1:花笑み
    • スタン時間:0.25秒-->0.5秒
    • クールダウン:10~8--->8秒

魔物使い イーシャ ※12/16 変更あり

  • パッシブ:モンモン
    • モンモンの通常攻撃は3回ごとの初回に対象の最大HP割合の魔法ダメージを与えます。 6% -> (6+0.5%×魔攻)%
  • アビリティ2:夢の幕
    • モンモンがコントロールされても発動可能になりました。その際、コントロール効果は解除されます。
    • モンモンが戻った時はコントロール効果を受けない状態になります。
  • アビリティ3:夢のお花畑
    • モンモンがコントロールされても発動可能になりました。その際、コントロール効果は解除されます。
    • 夢幻状態の被ダメージ軽減:固定の30%→基本の30%、なおかつ、周囲に敵のヒーローがいた場合、1名ごとに5%上昇します。

セミスキラ島のアマゾン族 ワンダーウーマン

  • アビリティ1:剣と盾
    • 基本ダメージ:40(レベルアップごとに+40)(+60%×物攻)(+対象の最大HPの5%) ->(+85%×物攻)(+対象の最大HPの4%~9%)
  • アビリティ3:従順の腕輪
    • スタン状態:0.75秒->1秒

選ばれし者 アーサー

  • アビリティ1:
    • 追加:突進でダメージを与えると、対象を0.1秒間スタン状態にさせます。敵のヒーローに命中した場合、500(+自身の最大HPの5%)のシールドを1秒間えます。
    • 調整:対象の移動速度を90%低下-->対象の移動速度を30%低下
  • アビリティ2:
    • 追加:敵にダメージを与えるごとに自身の最大HPの1%を回復します

ダークナイト バットマン

  • アビリティ1:ブレードストライク
    • 移動しながら発動できるようになりました。

黒魔術師 ムガンガ

  • アビリティ3:毒虫
    • 予備動作時間を取り消しました(即座に与ダメージが機能する)

贖罪の異邦人 オレンド

  • 攻撃速度:レベルアップごとに攻撃速度+2%→レベルアップごとに攻撃速度+3%
  • 操作感の改善:アビリティ2が誤って2連続発動を防ぐために、その間に短いクールダウンを追加しました

装備

リヴァイアサン

  • ユニークパッシブ「熱傷」
    • 変更:自身の最大HPの2%の魔法ダメージを与える。(ミニオンやモンスターにダメージが50%増加)

エンチャント

死の呪い

  • 周囲の敵へのダメージ
    • 50(レベルアップごとに+5)(+25%×物攻上昇値)(+20%×魔攻) -> 50(レベルアップごとに+6)(+30%×物攻上昇値)(+25%×魔攻)
  • 1秒後与えるダメージ
    • 100(レベルアップごとに+10/lv)(+50%×物攻上昇値)(+40%×魔攻) -> 100(レベルアップごとに+12/lv)(+60%×物攻上昇値)(+50%×魔攻)

 

▼NERF▼


神甲の処刑者 クリクナック

アルティメットアビリティの発動不具合を修復し、クリクナックが瞬間的に与えるダメージは下方修正しました。 クリクナックの操作感の改善に伴い、強さを適切の範囲に調整しました。

  • アビリティ1:恐怖の害虫
    • 物理ダメージ:360/420/480/540/600/660(+150%×物攻上昇値)->350/400/450/500/550/600(+150%×物攻上昇値)
    • 魔法ダメージ:最大HPの8(+2%×物攻上昇値)%の魔法ダメージ->最大HPの7(+2%×物攻上昇値)%の魔法ダメージ
  • アビリティ3:暴怒の翼
    • アルティメットアビリティで飛翔後、すぐに指定場所を叩きつけられない不具合を修正しました。また、飛翔時間を表すタイマーを頭上に表示する様になりました。
    • 現在は、飛翔してすぐに攻撃可能です。

龍騎 趙雲

  • アビリティ1:龍血活性
    • 移動速度低下の秒数:2.5秒->1.5秒
  • アビリティ3:龍王の逆鱗
    • 基本ダメージ:300(レベルアップごとに+75)(+140%×物攻)->275(レベルアップごとに+60)(+120%×物攻)
  • 強化した通常攻撃:70(レベルアップごとに+40)(+35%×物攻)の固定ダメージ->60(レベルアップごとに+30)(+30%×物攻)の固定ダメージ

舞姫 貂蝉

  • パッシブ:氷雪の女王
    • 貂蝉が7秒間にダメージやコントロール効果を受けてない場合は霜のシールドを得る。 貂蝉が12秒間にダメージやコントロール効果を受けてない場合は霜のシールドを得る。

紅き棘 ヴェレス ※12/11 追記あり

  • パッシブ:ブラッディキス
    • 移動速度上昇:35%->20%
    • 基本ダメージ:250(レベルアップごとに+40)(+150%×物攻)->250(レベルアップごとに+30)(+150%×物攻)
  • アビリティ2:蛇の抱擁
    • クールダウン:12/11.4/10.8/10.2/9.6/9->12/11.6/11.2/10.8/10.4/10
  • アビリティ3:ヴェノム
    • 物理攻撃上昇:150(レベルアップごとに+50)->75(レベルアップごとに+25)
  • 通常攻撃の反動時間を0.2秒短縮しました。

拳銃使いの暗殺者 ヴァイオレット ※12/11 変更あり

  • アビリティ1:タクティカルファイア
    • 基本ダメージ:250(レベルアップごとに+20)->200(レベルアップごとに+20)

信用第一 スリムズ ※12/11 追記あり

  • 基本物理力:172-->162 
  • レベルアップごとに物理攻撃:+17.1--->+16.1
  • アビリティ3:獰猛の薬
    • 追加で対象の最大HP割合のダメージ:3/4/5%--->2/3/4%

森の守護者 クリジス

  • アビリティ3:神隠し
    • クールダウン:35/30/25秒--->45/40/35秒

テクノウィザード モーレン ※12/11 追記あり

  • 基本物理攻撃169-->159
  • レベルアップごとに物理攻撃:+16.9-->+15.9
  • アビリティ1:戦術装填
    • 物攻上昇値の割合:(+85/91/97/103/109/115%×物攻)--->(+85%×物攻)
  • アビリティ3:超電磁弾
    • スタン時間:1.5秒--->1秒

デーモンハンター ヴァルハイン ※12/11 追加

  • 射程:750ユニット->725ユニット
  • パッシブ:ハンター
    • 移動速度上昇:スタックごとに+10%->スタックごとに+5%
    • パッシブの金色の手裏剣:0.75秒間スタン状態にします->0.5秒間スタン状態にします
  • アビリティ3:水銀弾
    • 移動速度上昇:命中するごとに+10%->命中するごとに+5%

 

▼REVAMP▼


彷徨い人 ムラド

  • アビリティ1:刻の刃
    • 反動時間の0.2秒を取り消しました。
  • アビリティ2:次元の狭間
    • 移動速度の低下効果:90%->50%
  • アビリティ3:時空間殺法
    • 「時空間殺法」の封印を解除すると、頭の上にタイマーが表示されるようになりました。

神童 マックス

  • パッシブ:感電
    • 固定ダメージ:毎秒30(+4×ヒーローレベル)(+18%×物攻)->每秒30(+4×ヒーローレベル)(+20%×物攻)
  • アビリティ1:バイオニックブレンダー
    • 現在は、移動しながら発動可能になりました。また、発動時の強制移動を取り消しました。しかし、この変更によってエンチャントの「影刃」を発動できなくなります。
  • アビリティ2:スムースムーブ
    • アビリティ発動時の遅延問題を改善しました。

エンチャント

聖なる雷

  • 100(レベルアップごとに+10)(+40%×物攻上昇値)(+30%×魔攻)->110(レベルアップごとに+10)(+35%×魔攻),×物攻上昇値の部分は削除されました
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